【裏ページお勧め教材】

2004/12/01(水) 10:58

私が波に乗れている本当の理由

あの春夏秋冬理論のライム先生と対談しました。
あまり、言いたくないことを聞かれてしまって困りましたが、聞かれれば答えなければいけません。
そういう意味で、このCDはイヤなCDです。

さらに、私はまだ自分を語るような生意気をやってはいけないと思っています。

ところがそれをやらされてしまいました。本当に、まいった・・

ちなみに、発売元の(有)シーズンズさんの案内はこんな感じです。

処女作『会社にお金が残らない本当の理由』が10万部を越えるベストセラー。
その次の『マネするマーケティング』もベストセラー。
そして、3冊目の『裏帳簿のススメ』が、これまた10万部を越えるベストセラー。

いまや、ビジネス書のベストセラー作家、岡本氏は、なぜこうもヒットを連発できるのか? ただの偶然か!?

いえ、そうではなかったんです。そうではなかったことが、この話を聴いてよくわかりました。はたして、その理由とは???

ベストセラーを次々生み出すだけでなく、会社経営、コンサルタント、フォトリーディングインストラクターを同時並行にスペシャルに展開させていく、岡本さんの秘密とは??

この見方・考え方・動き方が、すごい飛躍を呼び込む!

あーー、読むだけでイヤになってしまいますね。 まぁ、ベストセラーは事実ですが、これはコンサルタントが戦略を組んでやってみたら、たまたまうまくいっただけですからね・・。

でも、そんな自分の「当たり前」が人には、「変」に聞こえるのかもしれません。確かに、「結果」の違いは「当たり前」の違い。これが、世の中の常識ですから、そういう点ではお役に立てる方もいるかもしれません。

そんな、私の「変さ」にご興味のある方は、聞いてみてください。

追記:
発売前に自分でも聞いてみたのですが、何だかイヤですね。でも、かなり偉そうに良いこと言っているのも事実です。私の新刊「成功はどこからやってくるのか?」のアウトサイド・ストーリーという感じかな?

マーケティングコンサルタント・税理士

春夏秋冬実践シリーズCD

『私が波に乗れている本当の理由』
?この見方・考え方・動き方が飛躍を可能にする?

來夢・岡本吏郎 (聞き手:シーズンズ/高島亮) 約70分
リライト付き! 6000円(税込)

2004年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ