【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/12/09(木) 12:26

「毎日が哲学」138日目

「本格立ち食いそば」という看板の前を通る。

そこで哲学。

「本格的な立ち食いソバとは、つま先を立てて食べるソバか?」

どこが哲学なんだという声は無視!!

「「毎日が哲学」138日目」へのコメント(0件)
  1. 箱根湯本に「そば」屋と「山そば」屋が同じ通りにあります。
    「何か」を期待して、自然と「山そば」屋へ足が向きました。
    しかし、お品書は、至極普通の内容。
    「何か」を期待していたので少しガッカリ。
    ネーミングの威力とギャップによる驚異を感じた体験でした。

  2. おじさんたちが、足をガクガク震わせて爪先立ちで汁をこぼしながらそばをすする・・・過酷だ。
    見てるだけならおもしろいんですけど。

  3. 爆笑!)うけますね。
    そんな感じのコメント入りの看板を全国から集めて
    2時間番組で100連発やったらかなり笑える番組ができそうですね。
    司会はみのもんたかクリームシチューで、優秀作品には賞金100万円と
    副賞でその店の看板のレプリカを差し上げるなんていうのはどうでしょう?
    そしてこの番組に紹介された事によりその店もただで宣伝になるから
    みんな巻き込んで盛り上がると思うな・・・
    その場合のスポンサーはどんな会社がなるんだろう?
    欽ちゃんの仮装大賞より視聴率かせげるかも?

  4. 上のコメントの追伸 : 司会は「ギター侍」あたりもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2004年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ