【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/09/16(金) 05:02

「毎日が哲学」316日目

えー、突然ですが、『週間(月刊?)スプーン』というのを創刊することにしました。(とりあえず、メルマで11月から)

そもそもは、今回、『経営計画セミナー』参加者のKさん(♀)が昔『月刊 ハシゴ』という大変くだらない雑誌を作り3号で廃刊にしたという話で盛り上がったことがきっかけ(その雑誌の内容のくだらなさに感動!!)。

そして、昨日、スプーンの使い方を適当に書いていたら、映像的におもしろいものが出来そうな予感が・・・(早く、スプーンの浜焼きを映像で撮りたい・・)。

というわけで、突如、降って湧いたように、強引に、ほとんど意味なく、盛り上がっているのはボクだけという最高の状態で『週間 スプーン』をメルマ内で創刊します。

んん、またくだらない遊びを見つけてしまったぁ。

そこで哲学。

「意味のないことほど面白い」

追記
『週間 スプーン』は創刊と同時に『週間 タワシ』に変更になることが大いにありますから、期待しないでください・・。
なお、スプーンのくだらない使い方募集します。
採用の方には、ささやかなスプーンに「ささやか」と書いて、ささやかにお送りします。
みなさん、ふるってご応募下さい!!

「「毎日が哲学」316日目」へのコメント(0件)
  1. なるほど?、新しいアイデアってそうやって生まれるんですね!?2日目の飲み会でみょ?に盛り上がってるテーブルだなあなんて思ってたらそんな話題で一杯だったらしいですね。
    遅ればせながらセミナーありがとうございました。
    木曜日出社したときのみんなからの冷たい目線が辛かったですけど・・・(あのやろ?3日も休みやがって)
    上司との会話を少々
    上司 「どうだった?」
    ボク 「はい、後悔して帰ってきました」
    上司 「だから言っただろ?、セミナーなんて出てもしょうが    ないって」
    ボク 「(心の中で)いや、そういう意味じゃなくて・・・」

  2. 先生!
    オモシロすぎます。月間ワタシがとちらかというと楽しみですが…
    仕事始める前に、先生のブログ見て大笑いしているのはワタシくらいでしょうか…。
    スプーンの使い方考えても儲からないしなぁ。

  3. きましたね。
    さすが岡本先生、
    期待を裏切らない!
    ぜひ、
    Kさん(♀)とのコラボも楽しみにしています。
    しかし、
    思ったことをすぐ実践する、
    さすがですね。
    見習わなくては・・・

  4. スプーンの使い方ですが、
    スプーンはとてもよく飛びます。
    テコの原理でできていて、なおかつ頭が重い構造なので、
    机の端に置いて、取っ手のほうを思いっきり叩くと、
    回転しながら面白いくらいに飛びます。
    さらに面白いことに、スプーンによって飛び方が違います。
    子供の頃にそのことに気づいて夏休みの自由研究にしようとしたところ、
    母に「行儀が悪い」という理由でやめさせられました。
    くだらないですが結構面白いです。

  5. まみおです。おはようございます。
    スプーンをコンロで赤くなるまで熱してから、人の体に押しつける。
    弟にやられました。
    膝の裏に痕があります。
    皮膚が溶けてヌメっと横滑りする瞬間が楽しめます。
    おかげで映画見ながら「そこは横滑りだぜっ」となかなかユニークな突っ込み技を体得しました。
    ミニ浜汁を読んで、同じ(ような)事考えるヤツ…と思ったので書いてみたりしちゃいました。
    では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ