【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/09/22(木) 08:45

「毎日が哲学」319日目

朝、「なんで最近忘れ物が多いんだろー?」と考えた。

年?
そういえば、実務能力も落ちてきた感じあるよな・・。
当社のHPは担当者まかせでグジャグジャになってるし・・。でも、忙しくて手が出せない。

元々、システム思考派だったんだけど、最近は、ただの拡散思考男出しな。

でも、逆に、アイデアが出る量は増えてるよな。これは間違いなく増えてる。
元々、右脳系だと思うけど、それが加速してる・・・・・。

と言うことは、右脳的能力のせいで左脳的能力が落ちているとか・・。
これでも、みなさまに「あんたは緻密だ」と言われてきたのにな~。最近のオトボケとそれによる時間ロスを考えると、緻密なんて評価はとっくの昔に捨ててるな・・。

そこで哲学。

「時々、自分の性格は見直そう」

ん・・、また標語になってしまった。
でも、哲学的な標語だな(と一人納得・・)。

「「毎日が哲学」319日目」へのコメント(0件)
  1. 「時々、自分の性格は見直そう」
    哲学風にいうならば、
    「人間とは、変化する存在である」
    注釈:成長とは、変化のことである。人の人たる根拠は、自分の変化を確認することが出来ることである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ