【TAROの日記】

2006/01/19(木) 10:57

恒例、「年頭に頭を使う会

山の中で、総勢41名。
日常から離れて、根本から仕事を考える会。

昨年の計画は全て実現したという剛の人をはじめとして、みなさま、未来の見方が板についてきたみたい。
意識と無意識。無意識と意識。世界は、両者を区別しないで流れる。
プラスとマイナス。マイナスとプラス。世界は、両者を同時に発生させる。
なんだか、ジェダイの修業のようだけど、ここがわかっているとわかっていないでは大きな差。

大きく動くために、止まってみる。
人によっては、一度後ろに下がる人もいるだろう。
でも、その方が間違いなく、勢いがつく。

かならず、「体を大事にね!」と言って明日分かれることになるだろうけど、今は参加者全員が頭に汗をかきかき、もがいている最中。

んーーーーー、今年も良い年になりそうです。

「恒例、「年頭に頭を使う会」へのコメント(0件)
  1. 恥ずかしながら、いったん後に下がって勢いつけてますよ。
    いえいえ楽しんでます。輪ゴムがピ?ンとはじけるキッカケが出来たから。
    しかし、いつの間にかTARO先生の真似ばかりしている自分に気づきましたよ。
    そうそう、質問ひとつ。「今年も良い年になる」の前の長?い「ん」は何故?ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ