日: 2006年2月10日
【TAROの日記】

2006/02/10(金) 07:34

静かなブーム・・・なのね。

とっても久しぶりに『末広亭』に行く。

仕事を2つばかりこなした後に、空白時間ができたので、昔のノリで足を運んだ。
チケットを買おうとすると、ちょうど500円の値下げのタイミングとぶつかる。
「ラッキー」
考えてみると、寄席ってあんまり定価で入ったことないな・・。

ところで中に入って驚いた。
若い人がたくさんいる。
いつから?

聞くところによると、静かな寄席ブームだそうな・・。
この『末広亭』で小さんなどを見ることができた時代から考えたらパフォーマンスは落ちる。
それでもブームなんだって・・。

これもネオジャパネスクの流れか・・・?
んーーー、でも、果たして、続くのかな~?

談志や小朝を見るには、独演会や一門会になってしまうし・・・・・。
それでも、静かなブームが続いてくれたらうれしい。

そして、ブームにだけはなるなよ・・と思うのだった。

2006年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップヘ