日: 2006年3月2日
【TAROの日記】

2006/03/02(木) 04:29

本日、お手伝い・・。

本日、税務署のお手伝い。
んーーーー、空気が違う。違いすぎる・・・・・・。

普段、自分がいる空間は何なのだろう?
とっても、不思議。

たくさんの人がダンゴになって申告にきて、みんなでバタバタ申告作業をする景色は、どう見ても「大いなるムダの共有」に見えちゃう。

確定申告というのは理想的だと思う。
国民が自主的に申告をする。美しい・・・。
でも、ボケーと景色を見ていると何かズレを感じる。

お客様のサポートをしていて、時々出会う臭い。あの臭いに似ている。
「あの臭い」と言ってもワカランコチャンだと思うけど、あの臭い。

間違いないな・・・・。やはり、ズレてるんだは・・・。
こんなこと言うと問題発言だろうけど、経営の現場の視点で見ると明らか。
「ムダの共有」はいつまでも続く・・。

2006年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ