日: 2006年3月15日
【無理に哲学】

2006/03/15(水) 08:33

実践会

人が使った表現をそのまま使う人々って、どうなんだろう?
単なる「あわて者」にしか見えない・・。

「実践会」という表現も、一時よりも減ったけれど、いまだに使われている。
まぁ、「○○銀座」みたいなもので、そんなに目くじら立てることでもないか・・。

でも、表現を聞いた瞬間、その人のアイデンティティが見えちゃうんだよな・・。

そこで、タラタラと不真面目に、お腹がすいた勢いで哲学。

「瞬間瞬間にやってくる未来に能動的な人は、使い古された表現に敏感だ」(と思う)

今朝、どこぞの税理士さんが「ナントカカントカ実践会」を作っているというのを聞いて、「おいおい」と思ったもので・・・・・・・。意地悪発言すいません

でも、こういうネーミングをカンタンにしちゃう人には、○○○で○○を感じちゃうのですよ。

2006年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ