日: 2007年3月13日
【最近賞味したもの】

2007/03/13(火) 05:46

綾戸智絵がやってきた・・。

田舎に綾戸智絵がきた。
チケット代7000円は田舎としてはいい金額だ。
「くんだりライブ」とか言っていたけど、本当に「くんだり」だは・・。

彼女のライブ活動はすごい。
その数は鬼気迫るものがある(と思う)。
何が彼女を突き動かすのか?

現場に立ち続ける姿は、立川談志と類似(と思う)。
ただし、談志は「大衆、嫌い!」と言い放ち、綾戸は大衆向けに徹したステージを披露する。

でも、どっちも同じ。
談志は当然として、綾戸智絵も妥協はしない。
大衆に向けて、妥協しないものを開いて見せていく。

芸人の顔をしたミュージシャン。
したたかである。

ちなみに、綾戸の姿を見た瞬間に涙が出た。
あの存在感は何なんだろう?

あの存在感。
そこが人生の探しどころのような気がする。

2007年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ