日: 2007年3月12日
【最近賞味したもの】

2007/03/12(月) 05:38

ゲートボール

村の老人の方々とゲートボールをした。

単にゲートに玉を入れるだけだというのに入らない。
まともに入れられる間まで7回くらいは前に進めなかった。

そして、フィールドに出ると戦略がまっている。
これが当然だけど、まったくわからない。
単に点数を取りに行ってはダメらしい。
そして、思っていたより面白い。

ただ、性格が出る。
どうしても目の前の点数を追ってしまう。

自分の身体感覚の欠点にあたらめて気づきます。
この欠点があるので、すぐにいい加減なことをはじめて、欠点を薄めているんだけど、ゲームでは出ますな。

案配・・・という言葉。
うまくできた言葉だ・・。

案配がね、わからないんですよ。
すべてにおいて・・。

まぁ、それがわかれば苦労はないし、老人たちも、こんなゲームで案配を学んでいるんだからね・・。
一生わからないんでしょうな・・。

2007年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ