日: 2007年3月14日
【最近賞味したもの】

2007/03/14(水) 05:39

『あるいは裏切り者というなの犬』

フランス映画の題名だよな。
『存在の耐えられない・・・・』
とか
『彼女について私が知っている・・』
とか、これは伝統であります。

映画は、暗いのでちょっとイヤだった。
誰も幸せにならない話だもの。
こういう映画って、はじまるとスグに「しまった!」って思う。

悪い映画じゃない。
最後のコブシも効いている。
脚本もいいし、カメラも嫌いじゃない。

でも暗いの嫌。
もうそれに尽きるな・・。

話によるとハリウッドでリメイクされるそう。
さて、この雰囲気が消えて、ハリウッド的になるとどうなるか?

きっと、「正義」と「悪魔」と「魔術師」という3つのカードを前に出した脚本になるんでしょうね。
そこがさりげないフランス版は暗いけど○。
今から、できてもいないハリウッド版を悪く言うのはよくないけど、予告しながら悪口を言っておきます。

2007年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ