【TAROの日記】

2007/03/15(木) 05:44

『華麗なる一族』え、やってんの?

『白い巨塔』もやっていたらしいけど、キミタクで『華麗なる一族』らしい(え、もう最終回近い?)

山陽特殊鋼と神戸銀行のお話・・・・・・。

これも時代なのかな?

『華麗なる一族』がどうやって話が終わるか知らないけれど、話の後日談も面白い。
大きな投資と裏腹に社内経費にはケチケチだった山陽特殊鋼は、その後復活をする。
神戸銀行は、一体どこに混ざっちゃたんだかわからなくなってしまう(すでに、太陽神戸銀行なんて知らない人もいるよな・・)。
第一銀行は、三菱との合併に失敗。勧業銀行とくっついた後、やっぱりどこにいっちゃったのかわからなくなる。

話は変わりますが、財前教授の野望は壊れて、あんまり論理的でないけどマクロビオティックなどのいいとこ取りをするお医者さんの仮説が一斉を風靡。多少『白い巨塔』の影響もあったりして・・・。

ってことで、この時代に『華麗なる一族』。
そいでもってキムタク(お願いですから、番組の中でスティービワンダーとかと一緒に歌を歌わないでください>スマップのみなさま)。
やはり時代の雰囲気。

ごちゃまんと世の中に蔓延する野望たちは、再び喪失に向かうんだったな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ