日: 2009年1月29日
【大衆食堂の人々】

2009/01/29(木) 05:19

手ぶら

東京在住の人には理解できないと思いますが、東京の街を手ぶらで歩いていると至福を感じます。

この至福は言葉では表せないくらいの幸せ感。

地方から出てくる田舎者が、東京を何の荷物もなく歩く機会ってあまりないのです。

ポケットに文庫本だけ入れてフラフラすると、自己重要感も上がります。癒し度は満点ですね。

そういう点で、ノートパソコンの発明というのは、画期的であったと同時に、苦しみを一つ増やしたと個人的には思います。

昔は、パソコンもペットボトルも携帯電話もなかった・・・。
とても軽く自由に歩けた・・。
そんな時代があったんですね。

軽々街を闊歩していた人の前に、”ウォークマン”が現れたのは30年前。
あのコードと共に、私たちは自由を奪われていった・・・。そういう側面も実はある。
そういうことなんでしょうね。

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ