日: 2009年8月20日
【無理に哲学】

2009/08/20(木) 04:21

普通であること

「普通であること」によって、

自分を守ることができない時代が始まった。

            (内山 節)

******************

私は、この事に気づいた時を覚えています。

それは、1997年頃のある日の事でした。
考えてみると、もう12年も経っているんですね。

この気づきを、
私たちは、
”変人ほどうまくいっている”
という言葉で直感しました。

そして、
変人であることを喜びました。

時代は、ますます勢いをつけて、
「主導権を握った者たちの”善”」@内山節
が役に立たない方向に向かっていますが、

普通の人は、ますます、
「主導権を握った者たちの”善”」を好んでいるように見えます。

例:自己啓発市場が昨年の20%の伸び・・他

ますます、チャンスは増えています。

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ