日: 2011年7月19日
【TAROの日記】

2011/07/19(火) 08:39

久々のカキコだけど、再び出張

久々にブログに書きますが、今日から再び出張です。
明日は、ホテルに詰めるので、書けたら書きますけど、こんな感じで、段々、書かなくなるのか~?
昔は、出張中も書いていたもんなー。

先週は、『コミュニケーション上級』が、だいたい思っている感じで
第一クールを終了。
聞いている人は70人くらいですが、このセミナーは、かなり刺激的&世間の同ジャンルを鼻で笑う内容にできたと自負していますが、第二クールをやるのは、その分大変だな・・と、終わったのに、プレッシャーを感じています。

最終回は、参加者のNLP感を変えることもできたと思っています。
若き天才(性格は悪いが・・)たちが、本来やろうとした出発点が、当事者がケンカをはじめたこと象徴されるように、ずれていって、それがそのまま遠くまで来てしまって、さらに、底が割れないように関係者達が工夫をしすぎたら、全然違うモノに変貌してしまい、多くの勘違い野郎を生んでいるジャンル・・ではありますが、初期の発見は凄いものだったと思っています。
天才は天才。そこのところの見直しを目論みつつ、全6回のエンディングにしてみたわけですけど、さて、第二クールは、この幕間からどう進めるか?恐らく、マニアックになっていくかな・・と予感しつつ、これから考えます。

そのまえに、毎年恒例の『なんちゃってシリーズ』。
着想時からのノリがとんでもなく広がって、ついに自己啓発分析・・という実は私が大学時代から追いかけてきた所にフォーカスするわけですけど、来年の予定も濃いです。

たまには、こんな風に、宣伝風、偉そうに仕事してるぞ!風な一般的なブログのカキコを踏襲してみましたが、あまり性格にあっていないのでやめます・・・・・。

さて、でかけよ・・。

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ