【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/07/06(水) 08:48

これからドライブ3時間

本日より出張です。
車で3時間ほど、かっ飛ばし、日曜には帰ってきますが、そのまま東京に入るので、来週いっぱいいません。
まー、毎度のことですね。

こんなジャンキー仕事を続けていて、どうなるのかわかりませんけど、”方向”があるという人生はありがたいことです。

3時間高速道路を走った先には目的地があり、そこでは期限があり、終了すれば、戻るところがあり、家で一眠りしたら、また目的地がある。そして、そこにも期限があって・・・・・・・・・・・。

これも反復強迫かもしれませんが、フランクルの描いた収容所の景色では、クリスマス・イブが人々に希望も絶望も与えたように、人生や日常のシンボリックな地点というのは、生きる糧でもあります。

ぐじゃぐじゃ言いながら続ける・・・というのは、きっと悪くないんでしょうね。

では、ブログは再び沈黙に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ