日: 2011年7月28日
【TAROの日記】

2011/07/28(木) 08:46

内臓脂肪という”意味”

体脂肪率などを測る計測器の乗ったら、内臓脂肪が10と出た。
10点満点かと喜んでいたら、妻は2で、長女は1だった。
少しお腹の脂肪は出たとは言え、肥満レベルではないと認識している私は大ショック。

ところで、内臓脂肪とは何かを調べてみると、いろいろなホームページが物騒なことを書いている。
こういうのは、あまり気にする方ではないけれど、気分的にはイヤだ。

しかし、同時に、どこかで、はりきっている自分に気づく。
「内臓脂肪を少なくする」という目的ができたことを、どこかで喜んでいるのだった。
これほどに、何か”意味”が見つかることが好きなのか・・・と自分でも驚いてしまった。

人間が健康に生きるには、方向は重要だ。
だから、不健康も健康の役に立つ。皮肉だけど、これが真実ね。

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ