【TAROの日記】

2011/07/27(水) 09:09

フジロックな気分になって・・。

今年は、お客様数名とフジロックをご一緒することにしたので、
興味の摺り合わせのために、見たいミュージシャンのたたき台を作ってみた。

もちろん、一緒に行っても、自由行動。
みんなで一緒に動く必要はない。
でも、一緒に楽しめるものは、一緒に騒げばいい。

書き出してみると、全31ミュージシャンにものぼった。
少し時間が重なるため、見るのが不可能なものあるけど、
とりあえずあげてみた。

一覧にしてみると、豊かさが実感できる。

BEERHOOFとトッドやフェイセズ、さらに、TINAIWENが一緒に見れてしまうってどういうことだろ?
でぇ、バトルズがグリーンで、恋人たちがヘブンというのも凄くないか・・。
蓮くんなんて木道亭で見れたりする・・・。
ケミカルを見てから 、ウィルコに走るなんてことも一応可能(おそらく、道が混んで不可能)。

今年は、サマソニもそうだけど、贅沢だ。
いつも贅沢だけど、さらに贅沢だ・・・・・・・・・。

何があっても日本は豊かだ。
ありがたい。
そして、その豊かさを味わえる。

もちろん、今の日本は、いろいろなものに過剰反応をした景色があって、物騒でもある。
私が日本で物騒に思うのは、起きている事件や状況よりも、人々の感情的反応だ。
こちらの方がとても物騒で、その物騒さは、政治家以上に日本を間違った方向に導くのではないか・・と思っている。

少し目を開けば、豊かさがたくさんある。
その豊かさは、私が努力して得たものではない。
多くの日本人の努力の賜だ(当たり前のことを言っちまった・・)。
その豊かさを味合わせてもらうこと、その価値から考えたい。
今ある価値を無視した物言いは、どうも気分が悪くなる。

そんな気分を晴らすことも含め、フジロック3日間参戦してまいります(あさってより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ