日: 2012年4月10日
【TAROの日記】

2012/04/10(火) 11:09

「黙れ!言葉」

何をすべきかを語る奴は詐欺師である・・と言ったのは誰だか忘れたけど、似たようなことはいろいろな先人が言っているところではある。

今日は、半年に一回、目医者に行く日だった。
そして、午前中の二時間を目医者で過ごしてきた。
時間がたっぷりあったので、『VIPミーティング』のコンテンツを考える良い時間になった。
おそらく、6月の『VIPミーティング』は、目医者で検査待ちする私の心理が大いに働くものになることと思う(ウソだよ)。

検査が終わり、ながーーい待ち時間の後に、診察。
診察室で医者は言う。
「今は大丈夫だけど、半年に一回は検査しておくべきだね」

そして、日程を半年後に入れされそうになったので、忙しいと言いながら7ヶ月後に伸ばす。
どうせ、7ヶ月後に、「今回は、検査期間があいたから次は5ヶ月後ね」なんて言うわけないので、この伸ばすのが唯一の抵抗なのだった。
行かなきゃいいのはわかっている。でも、医者に言われると、どうも行ってしまう・・という自分の弱さもイヤで仕方ない。

まー、医者はいい。
リスク管理としての面もあるから、一回2800円、年間5600円は高いと思うがいいことにしておこう。

大量の迷惑メールは「何すべき」を語る。
決して、「何をしてはいけない」は語らない。
そりゃそうだ。それではメールを出す意味がないからね。

しかし、そういうのがうるさくて仕方がない。
「黙れ!言葉」と言ったのは、谷川俊太郎だったか・・・。

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ