日: 2012年10月12日
【TAROの日記】

2012/10/12(金) 08:34

クマ2

例のクマは、街に出没しているそうである。
山から降りて、村に入り、街へきて、ウロウロ。きっと、迷子である。

しかし・・・・・、なぜに、あんなデカイ生き物が、発見されるだけで捕まらないのか?

それは、発見した人が逃げるからだろうな。

だから、まだまだ捕まらないかも。
その間、上越市の人は恐怖におののき(・・案外、他人事?)、クマは、クマで迷子を憂いている・・という感じか?
出会ってしまった限り、戦うしかない・・というのは、『伝説巨神イデオン』のテーマの一つだったりするんだが、人とクマはその運命を避けつつ、ウダウダとダラダラと過ごしているのだった。なんだ、まるで、年金問題ほか日本の棚上げされた制度の数々みたいではないか!!

ここに、”ニッポン”というのが集約されているようで面白すぎるな・・。

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ