日: 2012年10月11日
【TAROの日記】

2012/10/11(木) 08:35

再来週からネパール

再来週からネパールに行く。

明日一日、新潟で仕事をしたら、東京でググっとお仕事。
そして、そのままネパール。

あの国も、変に統一目指したらおかしなことになった国の一つ。
でも、小さいから、そのまま戦国時代のようなことになっていて、そのうち外から伝染病が来てしまった国と言えるか?(徳川幕府のキリシタン禁止は、その文脈で考えると意味があるよな・・)。

ワタクシ的文脈では、「ブティック時代」の空気を感じに行く・・というところだけど、そもそも、ネパールは、山屋の現役時代に行きそこねたところなので、本音は、ヒマラヤ周辺に行く事に尽きる。

豊かな文明とブティック的社会の混合とは、どういうものなのかね。
そこんとこが未来だな~と思うので、トレッキングとかテントでウダウダを楽しみつつ、そんなところを見てきたいのだった。

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ