【TAROの日記】

2014/03/19(水) 08:58

いんすとーる

昨日は寒かった。
しかし、なぜか薄着だった。
おかげで風邪をひいた。

おそらく、テレビが桜の開花予報を報じていたせいで、無意識に薄着を選択。
外は寒いというのに、自らのおかしな行動に気づくことなく、一日、「寒い、寒い」と過ごす。
こうして、今年もこの時期に軽い風邪をひく。
毎年やっていることである。

でぇ、こうしてブログにでも書いておくと、反省が定着するのでは・・と見込んでのカキコである(カキコという表現は、消滅したな~)。

しかし、定着というのは本当にむずかしい。
人の自動運動というものは、基本、生きるためにある機能だけど、その機能はまったくもって万能ではない・・というか、神はプリインストールされたものを人の意志でアンインストールさせ、新たなプログラムをインストールするように仕組んだのだと私は固く信じている。

そこで、いろいろとその作業に没頭して云十年。しかし、見落としが非常に多い。どうしても優先順位の低いことは見逃して、やっぱり云十年。
そして、年をとってくると、いろいろ優先順位が変わるので、「風邪をひかない」なんていうことが興味の対象になってくる。

こうして、「あんいんすとーる」と「いんすとーる」を繰り返してお陀仏・・ってことなんだろうけど、それが死ぬまで意図的にやれたら、それはそれで素敵だとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ