日: 2015年9月25日
【TAROの日記】

2015/09/25(金) 08:35

GDP600兆円目標

・・・・・・・・・・。

もしや、ババ抜きの2周目は、再び日本からか・・・・・と思った。

中国で起きた景色も浮かんだ。
日本は、これから個人消費のGDP比率が落ちていくのだろう・・。
そして、中国のようになる。

直感的に浮かぶ景色としては、どうしてもそんなことが浮かぶ。

こういう場合の舵取りは厄介だ。
ある程度は浮く。
しかし、その後が悲惨になる。
次のババの取り手もなかなかでないだろうから、さらにメンドーだ。

しかし、量的緩和といい、日本はどうして周回遅れなことが好きなのか?
遅くなって渦中に入っていってもロクなことはない。そんなことは誰でも知っている。
でも、入らないでいられなくなる。企業行動でもよく起こることだ。

・・と言いつつも、私たちが考えることはどこをどう利用すべきかというところ。
当分は、索敵が重要になる。
いろんなことを警戒網に入れなくてはいけない。

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ