日: 2015年9月30日
【TAROの日記】

2015/09/30(水) 09:34

iPhone6S

ずっと、iPhone5を使っていた。
6の大きさに抵抗があって、小さい5にこだわっていた。
でも、バッテリーの持ちが悪くなったので、ドコモの乗り換えプランに便乗して6Sに移動。
SIMフリーiPhoneユーザーに対するドコモの締め出し政策でお別れしてから2年半ぶりの再契約だ。

ドコモのiPhoneでうれしかったのは、契約のシンプルさ。
ソフトバンクは、細々と料金設定があるうえに、いろいろなアップセルを強制的につけてきたので憤慨しつつ使っていたけれど、そういう姑息さがほぼない。
さらに、やっぱりドコモの方が電波が強いと思う。メールのやり取りにストレスがない。

2年半振りだとわずらわしいのが、設定。
バックアップ後になにかと設定の必要がある。
それも過去より増えているので困る。
googleの2段階認証の設定なんてかなり悩んでしまった。結局はとても簡単だったのだけど、「無知」から一つ上に上がるのは、とてもハードルがあると思った。

ところで、大きいのはいい。小さいのにこだわっていたのは何なんだろう?
人間って、こういうところがあるよな・・

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ