日: 2015年10月2日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2015/10/02(金) 08:40

折り合い

新潟に2週間ほどいる。
これだけの長期間いることはあまりないので、仕事がとても進んでいくのがうれしい・・。

と言っても、来週の6日からはかなり長い出張になるので、今のうちに前倒ししで仕事をこなしておかないと大変なことになる。つまり、どんなに前倒しで仕事ができたとしても、後数日で元の木阿弥になる。

それどころか今年は宿題が残った。
やろうと思っていたことの4つができていない。
「20+1周年」などとほざいて、いろいろやるつもりだったのに残念。
中途半端になっても仕方がないし、ココらへんが落とし所なのだと思う。
時間の限界と私の能力の限界・・・。

逆に、湧いてくる欲望には限界はない。やりたいことだらけだ。
もう死ぬまで時間は足りないこともわかっている。
さらに、焦っても仕方がない。私の身体と頭ががだんだん変わってくることにじっくり付き合うしか変化の方法はない。

そういう条件をいろいろかき混ぜて、優先順位をつけて、さらにいろいろ折り合いをつけて、「今」が来る。

残った4つは来年回しになるけれど、一つはアドバルーン上げたし、残りも構想と準備は進んでいて、一つはちょっとグレードアップしそうな雰囲気・・・(まー、そういうものほどオクラ入りの可能性が高くなりますが・・)。

ふーーーーーーーー。
まー、ぐじゃぐじゃ言わないで、やります・・。

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ