日: 2015年10月6日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2015/10/06(火) 08:46

セミナー

明日からセミナーのため、これから現地入りをする。
毎年恒例のセミナーも考えてみたら、今の形になって10年。
最初にやった時からは20年が経つ。

このセミナーの大筋を昨年本に書いたせいだろうか、今年の参加者には何年ぶりかの再受講という人が目立つ。

気分ではじめたことが定着して長くやることになるのは当社のパターンだけど、このセミナーだけは昔から長くやることになるとは思っていた。
毎年「もう止める」などと言いながらも、本音では「これをやめたらいけない・・」という気持ちはある。
もちろん、このセミナーの強烈なバリエーションをいくつかやっている今、もうやめてもいい・・という気持ちもあるけれど、うちのセミナーで初めての人が参加できるものは少ないので、今となっては貴重な存在でもある。

昨年は、やっていることも驚くほどに激しいことになって、なんだか別のセミナーのようになったけど、今年はどうなるか?
毎回、参加者次第なので、主催でも蓋を開けてみないとわからない。

時代もターニングポイントに来ているから、参加者の良きターニングポイントになったらいいと思う。

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ