日: 2016年3月24日
【TAROの日記】

2016/03/24(木) 08:31

侵入

ネット以後、勝手に侵入してくるものが多くなった。
当初は、珍しいのもあって歓迎されたが、少しずつ嫌がられるようになり、今に至っている。

今では、ちょっとした侵入にも過敏になってしまった私たちが、ある。

そうなると、反動的な動きも活発化するわけで、侵入したがらないsomethingが魅力度を増し、人々は侵入するものを益々疎ましく思うようになった。

そして、ここまでは予定通りの展開だ。
しかし、予定通りと言っても、対応できている者は少ない。
元々、魅力がないものが魅力度を増すことはないし、侵入になれてしまったものはそれがやめられない。

そんな景色がはじまって数年経った。
そして、迎えた2016年は、妙な無反応社会の入り口に立っている感じがする。
その社会の雰囲気とは逆に、相変わらずが相変わらずしているので、地続きに見えてしまうが大きな断層があったのだと思う。

こんな感じはこれから数年続くのだろう。
ベールが剥げた時、どんな景色が見えるのか?

その景色の一部は左前になってしまった仏教周辺で見えている感じがしている。

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ