【TAROの日記】

2016/12/05(月) 08:37

『特別セミナー』終わる

今年も終わった・・。
現在、疲れすぎて、何もやる気がしない。・・・けれど、仕事は鬼のようにたまっているのでやらねばならぬ。

今年の『特別セミナー』は少し趣向を変えて、1冊の本を作るつもりでやってみた。
実際には本には絶対にできない内容なれど、少し本のような構成を意識して組み立てをしてみた。

でぇ、終わってみると、本になるなーと思った。
もちろん、本にできるのは骨組みだけで、大事な内容ほど入れ込むことは不可能。だけど、一つのコンテンツになっちゃった感じである。世の中であふれるほど適当に語られている「あの件」について、体系的に落とし前もつけられたと思ってもいる。

参加したみなさまは上級者が多いので、こんなもの聞かないでも一応わかっていることだったとは思うけど、まとめにもなったし、死角にも気づたと思う。後は、毎日、意識していってもらえたらいいでしょう。
後は、本気度の差だもんね。

・・・・と気分は1年が終った感じ。でも、目の前は凄いことになっていて、すでに来年のこともかなり気になるし・・。
今週もいろいろ締切が多いな~。

こんなことしてないで、とにかくやるしかないね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ