【苦しめTAROお仕事LIVE】

2016/12/08(木) 08:34

我慢比べ

もはや、まったく年内に余裕はない。

しかし、昨年までは、こんない感じの忙しさの中に、バンド合宿も入れていた。
とても信じられないことだが、確かに2日も潰していたのだ。

昨年、「年末は無理だー」ってことになって春に伸ばしたのは大正解・・・なのかどうかはわからない。結局、春にしわ寄せがくるだけかもしれない。

まー、しかし、とにかく、今は助かった。
それは間違いない。
でも、どうしてこんなに追われているのか?
昨年とそれほど仕事量が変わった気はしないのに、何が起きているのか?

今年の夏以降の忙しさはハンパではなかった。
ポートランド・ツアーのせいとも言えるけれど、そんなことは毎年何かやっているので実は全然理由にならない。
去年なんて11月の末にバンドのライブなんかもやっている。そりゃ、異常なほどいろんなことに時間が取られていて、でもバンドの合宿はできている・・。

まー、人間なんて、やればできる・・・ってことなんだと思う。ただそれだけ。
やりたくてもやれない・・って状況のほうが嫌だよな・・。

もう何年も、やりたくないのにやっている・・が続いている。
これは幸せなことだ。
やってみれば面白いし、やっていることが面白い。
もちろん、本当に嫌なときもあるけど、それは修行。面白いばかりじゃなにかおかしい。

・・・と言いながら大きく空気を吸って、今日も水が満タンの洗面器に顔を入れる。後は、夜まで耐えるのみ。
しょせん、仕事は我慢比べみたいなものだからね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ