日: 2017年2月9日
【TAROの日記】

2017/02/09(木) 08:46

ネーミング

バンドのライブが9月2日に延期になった。最初は4月22日。次に6月3日になって、再延期で、ここに落ち着いた。仕事を持っている(それも、おそらく、普通の人よりも忙しい)人びとが複数で遊ぼうとすると、日程調整だけでもめる。もう、めんどくさくなって、「やめてしまえー」と思う時もある。

ところで、バンドの名前が未だにない。私は密かに『名前はまだない』というバンド名はどうかと思っていたけど、昨年、夏目漱石が少しテレビになっていたので嫌になってしまった。

ちなみに、本体からスピンアウトしたバンドがいくつかあって、そっちには名前がある。一つは、『ヒモと愛人』。もう一つは『ザ・加齢臭』。私は、どっちにも参加しているので、加齢臭のするヒモなのだった。

なお、ギターとラッパの二人組は、名前がなかったので、今、私が『オーラル・チュパチュパ!』と命名してあげよう。チュパチュパな二人は、がんばってチュパチュパして下さい。

後、ドラムと私で『ザ・発達障害』というバンドをやりたいと勝手に思うけれど、ハードロック命のドラムは、私の提案に乗らんだろうな・・。

後、ベースと私で『早く死なないで!」というフュージョン・バンドもやってみたいが、やっぱり二人の趣味の乖離が凄いので難しいだろう。

・・と適当なことを書いていたら、二軍にもバンド名がないことに気づいた。「早く上手になれよ!」というのはどうだろう。または、『もう諦めろ!』というのもいいかもしれない。そうすると、我々一軍のバンド名は『もっとうまくなりたい』か『諦めきれない』になるだろうか・・。

あれ、『あきらめきれない』ってよくない?

突然ですが、『右側に気をつけろ!』って降ってきた。もちろんゴダールですけど・・・。

・・ということで、一人、ネーミング・ブレストでした(だいたい、いつもこんな感じで仕事してます)。   ジャンジャン!!

 

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップヘ