日: 2017年4月3日
【TAROの日記】

2017/04/03(月) 08:48

話さない一日

土曜日。誰とも話をしなかった・・ってことに気づいた。

週末の二日間、家で一人ぼっちだったので、結構いろいろなことができた。仕事はもちろん、ギターも長時間弾いた。ライブのためのエフェクト選びや音選びにもたっぷり時間が使えた。英語の勉強もそれなりにした。

・・とやりたいことに集中していたら、人と会うことがまったくなかった。家を出たのは、ポケモンしに行ったときだけ・・。

一度はじめると長く続ける私の特性は、ポケモンGOでも発揮されている。実は、やめたいんだけど、次々小さな目標ができてしまって、やめられないでいる。今も2500CP程度のポケモンを3匹所有してる程度の弱小だけど、ジムには、常時、3~5のポケモンを置いていて、コインもそれなりに稼いでいる。弱者の戦略がどうにも好きで、癖になっちゃっているらしい・・。

おそらく、私は1週間くらい一人で遊んでいても大丈夫そうだ。しかし、2週間目に入ると、どうなるのか・・? それが現実に来るような頃には、仕事がなくなっているだろうし、ちょっと不安だ。

一応、土曜日は、生まれて初めて24時間以上話すことのない日になった。そういう日って、ありそうでなかったことにはびっくりしつつ、一人は便利でいいところもあるけど、やっぱり嫌だなーって月並みに思った。

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ