日: 2017年4月14日
【TAROの日記】

2017/04/14(金) 08:51

ポケモンジム

当社新潟事務所のある建物のセブンイレブンが『ポケモンGO』のポケ・スポットになった。もう親父達しかやっていない『ポケモンGO』と思っていたけど、それなりにジワジワと狭い世界で生きているようだ。

私も今朝、ジムに置いておいたポケモン2匹がヤラれてしまったので、通勤途中にリベンジしてきた。最近は、だいたい4~5匹をジムで運用。確実にポケコインを積み増している。

一番強い所有ポケモンが2629CP程度という弱小だけど、その弱小が巨人たち相手に隙間を縫っていくのが面白い。そして、そろそろ止めようと思いつつも、新しい小さな目標が思いつくと、それをコンプリートしたくなっちゃうってヤメラレナイ。これは性である。

今は、「ナッシー軍団を作る」という目標のほか、いくつかの小さな目標があって、それをコツコツとやって遊んでいる。しかし、今でも『ポケモンGO』をやっているとうのは恥ずかしいことだ。まさか、ゲームをしている時に、自分が親父であることを実感するとは思わなかった。

ところで、私が帰路に必ず寄る地方公共団体の施設がある。ここにはポケ・スポットがあって、毎回ポケモンが5匹くらい出るので、駐車場に車をつけてチョコチョコとポケモンを拾って帰ることにしている。

この駐車場、いつも車があっても1台か2台。休日は知らないが平日夕方なんてこんなものなのだろう。そして、おそらく車は施設の受付の人のものだ。その光景が私には笑える。まるで、ポケモンのジムみたいだと思うのだ。ジムにポケモンを21時間置いておくとコインが稼げるように、公共施設におじさんを置いておくと、日本円が稼げるんだなーって思ってしまうのだ。こういうことを書くと怒られそうだが、そう思えるんだから仕方ない(悪気はない)。そして、日本中にリアル・ポケモンジムがあると思うのだった・・。

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ