【TAROの日記】

2017/05/29(月) 08:54

4日目

5月の出張の多さは異常だった。そして、今日は5月に入って4日目の出勤日だ。

しかし、午後から月一回の『まーけ塾』。事務所にはちょっと寄ったくらいのものだ。さらに、明日は『映画セミナー』である。だから、ちゃんとした出勤日は31日しか残っていない。

朝、知人の会社が倒産したのを知った。1月に、その会社に売掛金があるという人に、遠回しに「気をつけろ」と言っていたばかりなので、その知人のことよりも、売掛金の方が心配になる(人間は、そんなものである)。

ちなみに、私がその知らせを聞いてすぐに思ったことは、「人間は、案外、しんなり強い」ということ。「よく、ここまで持ったなー」と思うのだ。そして、今もそういう会社はたくさんあって、これが案外表向きの体裁は整えてえしまうものなのである。

私の忙しさ・・・というものも似たようなものかもしれない。今は、体が持っているように見えるけど、どこかで反動が来るものだ。だから、赤字企業同様にごまかしごまかしやっているのは変わらないと思う。

『VIPミーティング』が終わったら少し休もうと思う。さすがに働きすぎだ。これから『フジロック』、バンドのライブが待っているというのに、このまま突っ走るのはマズイ。50歳を過ぎてから、人生の充実度はさらに増している。楽しくてしかたがない。でも、調子に乗ってはいけない。気をつけないと後悔することになるからなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ