【TAROの日記】

2017/09/27(水) 08:55

お絵書き

約一ヶ月ぶりの更新だ。                           出張先でライブのお礼を書き、それをスタッフにアップしてもらったので、途中、ブログの更新はしたことにはなるけれど、純粋な書き込みは久しぶりだ。

まだ終わっていないけれど、9月は面白かった。ライブは、とても楽しかったし、マダガスカルの旅も毎度の珍道中。予約の取れない有名寿司屋が大したことないことがわかったし、話題の某飲食店に行けなかったけど、後で聞いたらサイテーの店だったと知って、ラッキーと思った。

残念なのは、ドナルド・フェイゲンの来日が中止になったこと。おそらく、盟友ウォルター・ベッカーの死が関係していると思われる。だから、二度と聞けない可能性もある。

ところで、今年は映画が当たり年だ。9月に見た数々の映画もいい。久しぶりに、「今年のベスト10」みたいなことをやりたくなるほどに、今年はいい。

遊びすぎたが、仕事は順調だ。かなり前倒しで進めてきたので余裕がある。そんなものはすぐに逆転するのが見えているが、今この瞬間は、ちょっと余裕。空が青くて、空気がうまい。

今週末には、エリカ・パドゥ。お値段も高くて贅沢なライブ。デビューの時から彼女を聞いている身としては、今でも彼女はデビュー時のままに見えるのだけど、最早、超大物らしい。

月日は過ぎる。ウォルター・ベッカーは死に、エリカ・パドゥは超大物。     私は相変わらずだが、まー、少しは進歩してると思う。だって、仕事は間違いなく速くなった。視点のオリジナル性も磨きがかかったと思う時がある。

立川談志は、60歳を過ぎてからがいい。特に2000年に入ってからがいい。もちろん、若い頃も好きだが、彼のピークは晩年だったと思う。

私は、相変わらずでいい・・と思っている。でも、仕事は少しは進歩すると思うし、ギターの腕だってまだまだ上がると思っている。

楽しい9月は終わった。さて、ここから、またはじめよう。お絵かきの続きである。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ