【理由をつけてコメントに反応】

2004/12/14(火) 07:44

明日から出張なのでコメントに反応する

ここのブログはコメントが少なく盛り上がっていないように見えますが、Alexaの順位を見ても明らかなように静かに盛り上がっているみたいです。
最近は、神田昌典先生のホームページより、うちの方が寄ってく人が多いようですね。
なぜなのか不思議ですね。
ここに来る人はなんで来るのか聞きたいよなーぁ。

ちなみに、このホームページの不思議は、実験的に数分間アップした画面で申し込みが毎回あること。
この間なんて、24万円もする合宿セミナーの画面をほんの5分ほどアップした間に3名の申し込みがありました。
もうあまりの不思議さに、スタッフ一同驚いています。

とにかく、毎回そういう人がいるので、今度からそういう方には特別プレゼントを出すとか出さないとかスタッフは言ってますよ。(個人的にも良いアイデアと思います。ありがたいもんね・・)

コメントについてはないよりあった方がいいけど、あまり多いのにも抵抗があります。
なぜなら、適度というのがあると個人的には思うからです。
どうでしょう、こんなホームページは一日に一回も来れば多い方じゃないでしょうか?
それが、コメントが爆発して気になるようになると訪問が多くなり時間の無駄になる。
そういう麻薬になってしまうのにも抵抗あるので、まぁ、これでいいよな!と思ってます。(別に、無理して言ってている訳じゃないですよ!)

ちなみに、4冊目の「成功はどこからやってくるのか?」の削除部分の中に、そういったホームページ上のたしなみについて、少し違う角度から書いた一文もありました。

そうそう、うちの勝手なこと言っているスタッフのことですが、あれは「哲学」するために強引にああいう書き方をしただけで、悪い奴でもなんでもありません。どちらかと言うと、他のそういった景色に一言言ってみただけなのであしからず・・。

さて、明日は早いのでこんなところで・・。
明日は、東京のお客様のところに年末のあいさつと有線放送の収録です。
終わってからは渡辺香津美の新バンドのコンサート。
あの音は、久しぶりにぶっ飛ぶ音なので楽しみ・・。(「おまえは、年中コンサートに行ってるのでは?」という声が聞こえそうですが無視。今年のラストは28日の”くるり”なのだ!「働け!」という天の声も無視。)

「明日から出張なのでコメントに反応する」へのコメント(0件)
  1. 岡本さん、こんばんは。
    私は平さんや神田さんのブログもよく覗いています。
    でも、岡本さんのブログを一番よく見ますし、一番好きです。
    ちなみに本も岡本さんの本が一番好きです。
    何故でしょうね?
    私はこのブログを仕事から帰ってきてからちょこっと
    覗きます。
    「今日の戒め、明日の課題(プラス雑談)」
    のような感覚で読ませていただいています。
    さらっとした皆さんのコメントも結構好きです。

  2. くるり、におもわず反応してしまいました。
    LIVE行くんですね。いいなあ。
    クリストファー・マグワイア氏は脱退してしまったんですね。
    メガネボーカルバンド好きの私としては、アジカンがあんなに
    売れるならもっとくるりも人気がでていいのになあ、と思います。

  3. 他の方はどうかわからないけど私にとって岡本さんのプログはなんか
    「ほっ」とするんですね。
    自分の好きなこと(趣味とか)を自由に書いてて勿論自身の
    プログだから何書いてもO.Kなんだけど・・・
    いつでも going my way で行っちゃって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2004年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ