【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/12/15(水) 07:40

「毎日が哲学」142日目

プレミアムVIP会員のNさんと来年からの市場の動きを分析する。
普段泥臭いことをしてるけど、実はこういう仕事が一番好きだ。

そこで哲学。

「未来を予測しても意味ないけど、未来を見つめる眼は大事だ」

正直、面白い時代になったと思う。
ここからが面白いよ。
こういう時代に生まれて良かった・・。

「「毎日が哲学」142日目」へのコメント(0件)
  1. とにかく、今は、二極化の時代みたいな感じがする。先生の言うように「幼稚化」とそうでない派。金持ちと貧乏。中間が無いようなそういう時代になっていく感じがする。今は、お金に大変困っているが、そうでなくなったら、また違うことで困るのかなあ?まあなってみないとわからないが・・・・でも借金がなくなる会社と自分になりたいものだ!

  2. 成功はどこからやってくるのか? 「成功法則」の取扱説明書/岡本吏郎

    著者: 岡本 吏郎
    タイトル: 成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~
    Amazonで注文し、今日電車の中で読みました。

  3. 時代が変わる。商法が変わる。税法が変わる。ここ1年?2年くらい税理士の仕事はおもしろくなりそうな気配がします。この時代に一線で仕事ができることに喜びを感じています。さあ、頑張ってはたらこーと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2004年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ