【TAROの日記】

2004/12/31(金) 03:38

今年もお世話になりました。

仕事が終わった。
毎度のことだけ、31日まで働いちゃったな~。

そして、一人で事務所の掃除。
トイレとか汚かったな~。仕事納めに掃除したはずなのに、やったのかな?

机の引き出しの掃除などは結構時間を食ってしまう。まぁ、1年の垢。これがすごい・・・・・・・。

仕事、仕事と言いながら、ずいぶん無駄なものもまき散らしているんだなーと思ってしまった。
やぱっり、人には「登るプロセス」、「前進のプロセス」ばかりではなくて、「降りるプロセス」と言うのがあっていいと思う。
年末に掃除をしながら、そんなことを考える。

さっき、1月25日発想のニュースレターを書き終わった。
巻頭言は「再び、”神話の時代”が来る」

少しづつだけど、来年から時代は変わる。
兆しは見えている。
それを「神話の時代」と表現したい。別に不思議なことを言おうとは思わない。
そういう表現が似合っている。そういう風に思うから・・・。

今年も大変お世話になりました。
そして、この思いつき一発書き込みにお付き合いいただきありがとうございました。
さて、一年に一回くらいは、世間と同じ事でもするかな・・。

「今年もお世話になりました。」へのコメント(0件)
  1. こちらこそ、ありがとうございました。
    あいかわらずの年末挨拶状も確かに頂戴しました。
    輝く未来の充電時間を飲み明かしましょうかね。

  2. ワタシモ?のプレゼント、ありがとうございました。年内に解決?して頂いて、胸のつかえが下りました(お互い)。

  3. …今年からお世話になっています。
    来年も宜しくお願いします。
    何でもそうですけど‘登る’方よりも‘降りる’方が難しいですね。
    下手な‘降り方’をすると足を滑らせて大怪我しますから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2004年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ