日: 2005年10月5日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/10/05(水) 08:32

「毎日が哲学」327日目

やっと、ホームページを直せた(まだ、リンクなどに問題あるけど・・)。
酷かったからな~。
スタッフ任せが起こす悪い例です。

「一貫性」というテーマは、経営においても見逃せないテーマだけど、このココロをスタッフに伝えるのは本当に難しい。

そこで哲学。

「メタレベルで思考できるかどうかは人の力だ」

自分に対して「ゆるく」なるのは、最後は「生き方」の問題になってしまうのかな?
当社のHPがぐっちゃぐちゃになってしまった問題には、そんなことも感じてしまう要素もありますな。
こういう点は、コーチングもへったくれもない。まして、最近流行の軽いコーチングの浅い知識で、横やりなんか入れて欲しくない問題ですね。

PS
インストーラーは知ってます。>pochiさん
私はめんどくさがりなので、そういうプロにお金を払って全部まかせるタイプです。
ただ、ちょっと頼めない不可抗力が起きてしまい。自分でやりました。
それはそれで、凄く勉強になりましたし、オリジナルの設置もできたと思っています。
リモコンはこれから集約します。でも、こんなことお金出して人にやってもらいたいですね。創造的な作業じゃないから・・。

pochi

2005年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ