日: 2005年10月3日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/10/03(月) 03:39

「毎日が哲学」325日目

(と言うことで、昨日のカキコをそのまま利用します)

東京事務所で仕事をしてたけど、はかどらないので都内ホテルに逃げ込む。
やっぱり環境は大事だな・・。

そこで哲学。

「どんなものでも”買う”という発想が重要だ」

資本主義だからね~。
このココロはニュースレターを読んでる人はわかりますね?

突っ込まれるとイヤなので逆さまも言っておきましょう。
「時には、”買わない”という発想が重要だ」

この2つの関係性は、大変実務的で美しいな・・。
マーケティングでは、「買う」という発想が優先で、「買わない」という思考がレバレッジを効かせるのよね・・。

でも、これって逆になっている中小企業経営者が多くないか・・?

2005年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ