日: 2005年12月22日
【TAROの日記】

2005/12/22(木) 10:02

およよよよ、訂正!!(注意!!お詫びと訂正)

何だか、今年の(も?)税制改正はフェイントだったなー。

30万円未満の備品を買ったら、一度で経費で落ちる制度は、来年3月で止め!とあれだけアナウンスしておきながら、結局、2年延長。

前回、『バカヤロー』で3月までと書いてしまいましたが、訂正させてください。

そして、私が3年前から言っていた恐怖の中小企業税制がついに決まってしまいました!!。
これも、今回は見送りと聞いていたので、ギリギリで入れられた感じです。

『まーけ塾』で解説したときにも、今年は見送られたと聞いていたので、そう話しましたが、大逆転になりました。
『まーけ塾』会員の方々には、お詫びして訂正させていただきます。

なお、この税制の解説は、メルマ『裏帳簿のススメ』で概要を、そして、詳しくはニュースレターで行います。
対応を考え次第、テープ取りも考えています。

ただ、対応策の一つはDVD『これからの節税』でも話させていただいてありますね。

しかし・・・・・・。
今回のフェイントは凄すぎました・・。

【TAROの日記】

2005/12/22(木) 08:42

中国語版

突然、フォレスト出版から中国語版の『会社にお金が残らない本当の理由』が送られてきた。

まったく記憶にないけれど、台湾での出版の契約をしたらしい・・。

話によると台湾でもベストセラーだとか。

ベストセラーは良いけれど、この印税ってもらったかな?
まぁ、いいっか・・。

2005年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ