【TAROの日記】

2006/03/07(火) 01:01

114

この二日間、アマゾンや中古屋さんから本が鬼のように来た。
もう、箱から出すだけで、大変。
置き場所もない。

その数、114冊。

んーーーーーーーーーーー、何でこんなに買ってしまったんだぁ?

「114」へのコメント(0件)
  1. 岡本さん、こんにちは!執筆お疲れさまです。
    昨日「ごめんなさいセミナーCD」届きました
    ありがとうございます。
    さっそく夜聞きました。長かったので
    終わったら、夜中の2時過ぎていましたが
    非常に面白く、楽しかったです。
    セミナーでの経済学のお話しですが
    自分もニューレターを、毎月読む中で非常に
    興味があったのですが、その反面
    経済学と自分の小さなビジネスがどう結びつくのかが
    あまりピンとせず、最初は期待せずにCDを
    聞き始めましたが、お話しを聞いてとても身近に起こっている
    ことの中に隠されていることを知り
    自分はかなり驚愕いたしました。
    そして今まで経済学などのことなど勉強せず、知らなかった
    自分を恥ずかしくも思いました。
    自分は、岡本さんが以前話された「ビジネス筋肉を付ける」
    お話しにとても賛同したのですが
    この経済学を知ることも、とてもビジネス筋肉(略してビジ筋)
    に利きますよね!
    これを学んで、戦略をつくるのと知らないでは
    後でとても差が付くと感じました。
    今後、自分もビジネスやもっと広く人生?にも
    活かせるように、経済学のことを勉強していきたいと
    思っているのですが、岡本さんがオススメする
    経済学(ミクロ)の入門的な良書があれば
    ぜひ教えてほしいのですが、いかがでしょうか。
    自分も結構書籍は毎月読むのですが、経済学の本は
    いままで買ったことはありません。
    あまり難しい本は頭が弱いので、理解するのに自信が
    ないのですが(ワガママ言ってすみません)。
    CDを聞いた他の方も含め、初心者にすすめるビジ筋アップに
    役立てる経済学の本を教えて下さい。
    長文失礼しました。
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。
    カレンパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ