日: 2009年9月1日
【無理に哲学】

2009/09/01(火) 04:23

オフ

今日も村上さんで・・

*******************
「充実した仕事のためには、

   心躍るオフの時間が必要だ」

というのは、

無能なビジネスマンをターゲットとして、

コマーシャリズムが垂れ流し続けるウソである

                     (村上 龍)

*******************

昨日、雑誌を見ていたら、

年に四回も海外旅行に行っている・・という成功者(本人比)

が書いた本の広告が出ていました。

それを見て、
「ふーん」とは思いましたが、
「へー」とは思いませんでした。

その理由は、この村上発言的気分にあります。

ところで、
(本人比)という表現、大変気に入っています。
詳しくは、日垣隆さんの「勝」本と「北」本をお読み下さい。

「勝」本は、
『勝間和代現象を読み解く』

「北」本は、
『〈北朝鮮〉はなぜ嫌われるのか』

です。

ちなみに、
前者は、爆笑で読ませていただきました。
勝間さんのことは、まったく知りませんが、
ちょっと興味が出てきました。

完全な、事後報告ですが、
私にも(本人比)を使わせてください!>日垣アニキ

※(本人比)に関する関連記事を先週の『週刊岡本吏郎』でも書かせていただきました。

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ