【苦しめTAROお仕事LIVE】

2009/12/25(金) 10:26

中途半端な・・

本日も遅いアップです。

雪のせいかと思っていたら、
気持ちの良い天気の今日も家のLANは不調です。

そもそも、天気のせいのわけはないのですが、
不明の時に、こういう犯人を作っておくというのは
人類の知恵ですね。

別に、宇宙人のせいでも、地縛霊のせいでも
いいわけですし、彼らをとらえた写真の一枚くらい
簡単に作れますが、天気のせいは最も手間がかかりません。

さて、本日は仕事納めだそうです。

ずいぶん早いな〜と経営者は思うのですが、
スタッフにとっては一年で一番楽しい時でしょうね。

しかし、12月25日では、
「今年もありがとうございました」と言うわけにもいかず、
年末のご挨拶は例年通り30日に発送および配信なので、
どうも、何も書いていいか迷います。

これも天気のせいでしょう。

くどいですが、UFOのせいでもいいと思います。

しかし、来年は、こういう「○○のせい」が今まで以上に必要な年。

今のところ、2012年という”救い”(笑)が、
「○○のせい」の代わりにがんばってくれていますが、
ノストラダムスと違って、すぐに来てしまうのが欠点。

人類は、また、滅びの予言を探さなくてはいけません。

・・そんなわけで、「○○のせい」は必要です。
初期魔女狩りですね。

政治のせい
とか
アメリカのせい
なんて言うのはかわいいですが、

隣のオヤジのせい
などと言われるようになるとアブナイ・・。

そんなわけで、来年も、地味に、当たり障りなく、
小さく、内緒で、フラフラしていきましょう。

エントロピーは、ますます小さく。
健康が一番です。

今年もお世話になりました。
後は、30日の年末のご挨拶にて・・。

このブログは、1月3日までお休みです。
書かなくてよくて、うれしいなーぁ

「中途半端な・・」へのコメント(0件)
  1. 今年も岡本さんのせい(お陰)で、岡本さんの本を含め、様々なジャンルの本に出逢う事が出来ました。有難うございました。ところで後半から、「ブログに書きこむ」という意識を加わえてみたら、読書の仕方がこれまでと違ってきたのには驚きました。ブログに書き込みをしようと思ったのは、日垣隆さんのせい(日垣隆さんの本の一節に触発されて)だったのですが、読むことと、それをもとに文章を書く事の間には距離があることを体感しました。だから私の読書はこれまでに比べてリアルものになりました。
    来年も今年同様に、リアルな体験を積み重ねいきたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ