【TAROの日記】

2012/09/26(水) 08:29

GarageBand

とてもとても、今頃だけど、GarageBandに嵌っている。

マックにプリインストールされている評判のソフトなのに、よくわからなくて、ちょっとかまうと嫌になっていた。
それで、いつの間にか入っていることさえ忘れていたけれど、ここ数日のGarageBandは私に優しい。
これは、iPad版も買わねばと思う・・。

どうしてGarageBandは優しくなったのか?

・・・というか、どうして、突然、私は使えるようになってしまったのか?

この答えは簡単である。

必要性が生じたから。

目的があると、その目的に向かってまっしぐらなので、すぐに使えるようになってしまうというのは当たり前の事なのだった。

興味だけでいろんなソフトを買っても、ほとんど埃をかぶるだけなのは、”興味だけで買ってしまう”という行為そのものに理由がある。

でも、考えてみると、今の時代は、必要性よりも興味のほうが大きくなっている時代。
&他人の必要性に影響されて興味を持ってしまう時代なのだ。

だから、いくらか耳を塞ぐ必要があって、私なんかは、それを反射的に行なっているタイプだけれど、それでも、影響されてしまったりする。

熱烈に目的が現れるまで、何もしないが正解の時代になったとはいえ(細かい理由は、あえて書かないけどいいよね)、人は、そんなことそっちのけで、サンバを踊る。
時代とはそういうものなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ