日: 2012年9月27日
【TAROの日記】

2012/09/27(木) 08:27

何も言うことがない

ネット社会後、おしゃべりが増えた。
ブログやフェイスブックなどを通して人は饒舌になった。

私は、このブログを2004年ころにはじめた。
毎日書こうとノルマにして数年続けた。
しかし、3年前くらいから忙しくなりすぎて、出張でいない日は書くのをやめた。

私は、この8年、おしゃべりを続けたが、正直、何もしゃべることなんてなくて、ただただノルマで続けている。

そんな私の気分とは逆に、世の中は、おしゃべりだらけだ。

私は、そんなおしゃべりだらけの景色に違和感を感じながら、そんな状況に片足を突っ込んでいる自分にも違和感を感じている。

・・・と言って、このブログをやめるわけにもいかず、世の中が、ツィッターやフェイスブックに移ろうとも、そんなことを気にしないで、ブログを続けている。
どうせ、一周して戻ってくるのが世の中なので、そのうち、またみんながブログでおしゃべりをするだろうと考えていたりもする。

フェイスブックのようなものは体質的に合わず避けているわけだけど、そうもいかなくなるなーと思いながら、無視を続けていて、代わりにgoogle+で遊んでいる。フェイスブックのように有象無象がいないので、これはこれで静かでよい。

・・・と書きつつ、何も言いたいことなんてないな~と思う。
現在の日本人は、とにかくしゃべりすぎだ。
静かにしろ!と言いたい。
でぇ、そんなことを書いている自分のことも嫌いだ。

さて、後一日書いたら、お休みだぞ・・。

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ