日: 2012年12月3日
【TAROの日記】

2012/12/03(月) 08:40

もみ消しなんてあり得ないよな(大笑)

昨日、TBSの『サンデーモーニング』で、長谷川とかいうジャーナリスト(?)の発言には驚いた。

「自民党安倍総裁の日銀引受の発言は、誤解。マスコミの報道の仕方が変更していたから、そう聞こえてしまった。あの発言は、そもそもなかったという見た方がいい」というようなご意見。

なるほどー、自民党は、安倍くんの物議を醸したあの発言をなかったことにするらしい。
そして、それに協力する御用ジャーナリストもウヨウヨいるのかな?

まー、ある程度まともな自民党幹部がいるとすれば、彼らがあの発言をもみ消したいのはわかる。
でもね、あれだけ堂々と発言したんだから、「ごめん、間違いだった」というしかないだろう。

お子ちゃまの狂った発言は、ちゃんと落とし前をつけるしかないはずだ。
確かに、円安には触れた。しかし、本質は変わらない。
さらに、量的緩和の是非も議論されぬまま、有効だという偏向的意見&過去の経験を無視&現在の日銀の政策を客観的に見ない手抜きが力強くおおっぴらに行われている。

確かに、良識は動いた。
でも、それを含めて、私の個人的不信は募る。

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ