日: 2014年6月27日
【TAROの日記】

2014/06/27(金) 09:44

久しぶりに、今朝の夢は覚えている。
だいたい忘れてしまうのだけれど、今朝は発見があった。だから覚えているのだろう。

発見した時は、夢の中では衝撃で、世の中の理の一つを見た!と思ったけれど、今になってみると、「まーそうね」という程度ではある。

しかし、「まーそうね」なのだけど、その発見は大きいと思う。
なぜならば、「敵は我のうちにあり」という誰もが知っていることを発見、実感したからだ。

嫌な夢を見て、それを夢の中で分析して、「なんだよ、全部自分が望んでじゃないか・・!」と感じたら衝撃だ。
さらに、その望みは深く巧妙だとも思った。

人間の業は、かなり恐ろしい代物かもしれない。
そして、人はそれぞれに、それを持つ・・・。

だから、組織とは、その業の折り合いとぶつかり合いでしかないのかもしれない。
そして、それでも一方向に動くのは、敵がいるからだ。
ただし、その敵には、誰もが気づいていない・・というだけだろう。

この件、続きはメルマにでも書こうかな・・?

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ