日: 2014年11月14日
【TAROの日記】

2014/11/14(金) 08:27

前座噺

ご参加いただく方々には、案内が行っていると思いますが、今回の『VIPミーティング』では、久しぶりに前座噺を行います。
前回同様にフラッとはじめますから、正確に何時からはじめるかは決まっていません。

凝りようによってはいくらでも凝ることができる内容であり、・・・と言っても、あまり凝ると付いて来る人皆無・・・ともなる内容(あっち系)なので、はじめる時間は、その日の気分で決めます。
ただ、1時間半前においでいただいていればほぼ間違いなくはじめから聞けると思いますので、熱烈に聞きたいという変な方々は、それくらいの時間に来ていただければいいと思います。

車は毎日利用しているけれど、その仕組は素人にはそれほどわかるものではありません。
逆に家くらいだと、作れるかは別にして、だいたい仕組みはわかります。
ただ、多くは車のように仕組みのわからないままに私たちは利用しています。

さらに、困ったことには、仕組みがわかっている・・つもりで、実は何もわかっていない・・ということもたくさん起きています。
それは、ルールが変わってしまっているのに、それに気づかないことで起こります。

そこで、あるジャンルを例に、ルールが変わる瞬間の出来事をウォッチしながら、仕組みを知っていることと知らないことの差を考えてみようと思っています。

そして、その前座噺を受けて、今回の『VIPミーティング』の主テーマは、ルール変換(それは構造変換でもあります)になります。
すでに、知っていることもあると思いますが、整理して考えると、違ったものが浮かぶ上がりますから、そこら辺を実感いただけたらと考えています。

半年なんて、すぐだなーと天を仰ぎつつの怒涛の準備を終え、やっと一息・・・という間もなく、特別セミナーの準備や新著のゲラチェック、雑用などなどに追われて、ヘトヘトですが、来週は、みなさまと元気にお会いしたいと思っています。

さて、今日一日バタバタと働いたら東京です。
今回の出張もなかなかのスケジュールですけど、過去の自分が決めちゃったことなので、仕方がない・・・。
でも、前座噺ができるので、ちょっと楽しみです。
結局、この手のことって、いつも自分が楽しいからやっているんだなーと思います・・。

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ