【TAROの日記】

2015/02/13(金) 08:42

再び冬

タイのクラビに遊びにいったせいもあり、すでに気分は春。
しかし、外は雪雪雪。

今年の冬は12月にたくさん降って焦った割には、その後は暖冬に近いような感じで楽だったというのに、後半に来て降っている。
別に毎年のことで、一喜一憂しても仕方のない事だけど、冬は早く終わって欲しい。
窓の雪景色を見ていると、「これから本番」みたいな降り方しているので嫌になっちゃうけど、これがきっと最後だね。

年末から続いた躁的気分は一段落して、おかげで今書いている本はもう少しで最終章突入。
よし今日から書こう!とホテルで一人合宿をしてから、3か月半、忙しすぎてまったく書けなかったけれど、年末から書きはじめたら自分でも驚くような早さ。まだ書きはじめて2ヶ月が経っていないけれど、ほぼ終わった感じ。出張や病気がなかったら、すでに終わっていた可能性もある。

明らかに書くのが早くなっている。
今なら何でもいけそうな感じだ。
それも今回はまったく構成を考えないで、その日の天啓(?)で書くことに決めていた。
だから、苦労を覚悟していたのだけれど、蓋を開けてみると超順調。
アイデアに詰まることゼロ。
イッタイナニガオキテイルノカ・・?

・・・・と思っていたら、ここに来て体調不良。
まー、全体調整なんだろうなー
いろいろ仕事を動かしてしまっているんで、こまったなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
ページトップヘ