日: 2015年4月21日
【TAROの日記】

2015/04/21(火) 08:29

無意識の記憶(?)

最近の記憶力はひどいことになっている。
何かを覚えていない・・というレベルを超えて、毎日やっていることをどうやっていたか思い出せなかったりする。

ただし、毎日やっていることは、無意識にやっていることだから、その無意識にやっていたことを意識化したらわからなかったってことでもある。
無意識でやっていたことを、「あれ、これ、どうやってたっけ?」とひかかってしまうということは、無意識の記憶力(?)が衰えている・・ってこと?

ヤバイではないですか・・。

どんどん忘れていくのは、忙しすぎるからと思っていたけれど、どうもそうではない・・?
やっぱり、認知症初期?

・・などと思ってもみたりしつつ、衰えの受け入れってのは難しいと思う。
今までの自分を前提にできないのだから、困ってしまうし、だいたいどれくらい割り引けばいいのかがはっきりしないからさらに困る。

そのうえ、若い頃よりも圧倒的に今の方が仕事量が多いのだから、さらに困ってしまう。
人生はままならぬよな〜。

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ